ステップごとに覚えよう!

ステップ1
まずはここ。ホームページとは何か?~SEOの意味について解説。


ステップ2
ホームページを作る上での準備について解説。


ステップ3
htmlとは?書き方や確認の仕方について解説。


会社の経営難でリストラされた!?ホームページ作りをして再スタート!

先日、知り合いの方のお父さんがリストラになったというお話を聞きました。
経営難でやむを得ない状態だったようです。私も一度お会いしているのでビックリするとともに心配にもなりました。

アベノミクスで景気回復みたいなお話をよくされていますが、ご存知の通りあれは中小企業にはほぼ関係ありませんよね。
むしろ業種によっては下がっているように思えます。

 
その方は定年退職まで後5年くらいだったそうです。
5年は大きいですし、定年に近いといってもまだお若いですから働くこと十分にできます。
しかし、50代60代になると中々働き口がないのも事実です。
リストラ

 

で、その方が考えているのは自ら事業を起こして収入を得ようということでした。
そのことを聞いた私は、参考までになればと思い当ブログのことを紹介しました。

 
目的がハッキリとしていたり、切羽詰まった状態にいると、やはり人間は思いがけない力を発揮しますね!
一週間ほどでホームページの基礎をマスターし、早速作っている最中のようです。
そのご報告を聞いたとき年齢は関係ないんだなと実感しました。

 
なぜ、このようなお話をさせて頂いたかというと、同じような境遇の方が実は意外といるのではないかと思ったからです。
「歳だからパソコンのことはよくわからない」「ホームページなんて自分で作れるわけがない」なんて、思っている人がいますが、それは勿体無い!チャンスを逃していると思います。

 
現にパソコンが殆どわからなかった人で、初めてチャレンジされた方でも自分自身でホームページ作成をされている方もいらっしゃいます。
また、50代から起業などする人もおられますから、そういった方々に向けて私の身近で起きた出来事をシェアさせていただきました。

 
起業・副業等始める場合、まずは情報を発信できるような媒体(ホームページ)を持つことから始まりますので、当ブログでホームページの基礎を学んでいただき次のステップの糧にして頂ければ幸いです。